吹田市・摂津市・茨木市で弁護士をお探しなら

かめおか法律事務所

kameoka law office

お気軽にお問い合わせください

06-6170-2737

お問い合わせフォーム

[受付]平日10:00〜17:30( 土日祝日のご相談は事前ご連絡ください )

HOME > インフォメーション

原因を作った方からの離婚請求

今日は、離婚のお話をさせていただきます。

 

離婚を決意するきっかけは様々だと思います。

 

配偶者との性格の不一致、性生活、教育方針などがよく言われます。

 

中には、浮気相手と結婚したいから離婚したいという方もいらっしゃいます。

 

その場合、離婚が認められるでしょうか? 続きを読む

相続人の1人が見つからない場合

多くの場合は、相続人全員と連絡が取れる状態になってます。

 

しかし、たまに相手方と連絡が取れないという事態も発生します。

 

こういうケースは弁護士も悩むところです。

 

全くどこにいるのかさえ分からないのか、ある場所に住んでいることには違いないが返事がないのかのいずれかでとる手段が変わります。 続きを読む

明日のセミナー案内

先日お伝えしましたとおり、明日8月22日(土)午前10時30分より当所9階で相続セミナーをいたします。

テーマは「知らないと大損をする!?相続対策(生前準備のポイント!)」 続きを読む

カテゴリ:セミナー案内

弁護士費用について

皆様は、弁護士に依頼するとたくさんお金が取られるというイメージはありませんか。

 

確かに、高額の着手金や報酬金を請求する弁護士がいないわけではありません。

 

でも、たいていは、そのようなことはありません。 続きを読む

生命保険金と遺産

亡くなられた方に生命保険金が有った場合、受取人はどなたになっていますか。

 

もし、亡くなられた方本人なら、それは遺産になります。

 

じゃあ、相続人のうちの一人であったり、全く関係のない人だったら? 続きを読む

ページ先頭へもどる